カテゴリー
明日は母の日🌼🌼

こんにちは!
いつもアンビオをご利用頂き誠にありがとうございます。

今日はシトシトと、静かな雨が降っています。

今朝、会員様からお花を頂きました🌼

お庭に咲いていたシャクナゲだそうです。

花

 

 

 

 

 

 

 

雨露がかかっていて、とっても素敵~☆彡

心がほっこりする瞬間に感謝🎵ありがとうございます(^▽^)/

 

お花といえば…
明日は母の日ですね(^▽^)/

みなさま、母の日の由来って、ご存知ですか?

1907年5月、アメリカ・フィラデルフィアの教会で、アンナ・ジャービスという女性が「自分の亡き母を追悼したい」という想いから、教会の参列者全員にカーネーションを配ったことから始まります。
この出来事が、アメリカ各地で話題となり、1910年にウェストバージニア州知事が「5月第2日曜日を母の日とする」と宣言。
さらに、1914年にはアメリカ議会によって5月の第2日曜日が正式に「母の日」と制定されたそうです。

 

お母さんに対する、一人の女性の感謝と愛の気持ちが、海を渡り、今もこうして受け継がれているんですね。

母の日の花といえば、カーネーションが一般的ですが、花言葉をご紹介♪
「愛を信じる(赤)」「私の愛は生きている(白)」「熱愛(ピンク)」など愛を表現するものが多く、母の日にお母さんへ愛と感謝を伝えるのにぴったりの花だといえます。

 

ちなみに私が幼かった遠い昔、お小遣いを必死に貯めて、母にお花をプレゼントしたら、母から耳を疑うこのひと言…
『お母さん、お花よりお金のほうがうれしいわ~』

…そういう事じゃないと思う。(笑)

 

今日のひと言

17.5.13

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって幸せな一日でありますように…

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788