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こんにちは(♥≧∀≦)ノ

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます♬

今日で9月も終わり明日から10月ですねヾ(≧▽≦)ノ

今年も残り3ヶ月となります・・・

これからの季節は私が大好きな季節なので

いっぱい楽しみたいなと思います🌟

 

さて明日は10時15分からアルファビクス

20時から暗闇ボクシングです!!

皆様のご来館お待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

本日のひと言

『能力』の差は小さい

『努力』の差は大きい

『継続』の差はとても大きい

『習慣』の差はいちばん大きい

 

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こんにちは!

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私たちが欠かさず摂取しなければいけない沢山の栄養素のなかの『たんぱく質』。

たんぱく質は筋肉や骨、臓器から髪の毛や爪にいたるまであらゆる体づくりに使われる栄養素。

その他、“ホルモン”や“酵素”、体を守るためにはたらく“免疫体”をつくる材料にもなっています。

 

このように、たんぱく質は体の機能を維持するためにも欠かせないものですが、食事制限などで必要な量を摂れていない人が多いのではないでしょうか??

そもそも運動を定期的に行っていない方でも、1日のたんぱく質摂取量は体重1㎏=1gです。

つまり、体重50kgの人は50gのたんぱく質を摂取する必要があるんです!…結構ありますよ…ね?💦

しかし、食材のタンパク質量を考えながら日々食事をすることはなかなか難しいですよね。

そこでオススメなのが

「1回の食事で手のひらサイズのタンパク質のおかず」です。

一品で手のひらサイズにする必要はありません。

1回の食事の主菜・副菜に含まれるタンパク質を多く含む肉・魚・卵・豆(豆腐・納豆)をすべて合わせて手のひらサイズを目安にしてみましょう。

それ以外に、牛乳・乳製品を少なくとも1日に1回は食べるように心がけましょう。

 

しかし!『一体この食事にはどのくらいのたんぱく質が含まれているの??』
…という素朴な疑問。
ありませんか?💦

そんな方に、私たちが普段食べ慣れている食品の『たんぱく質含有量の一覧表』をご用意しています🌟

欲しい方は、ambioスタッフまでお声掛け下さい。ご参考までに💛

 

今日のひと言

栄光に近道なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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こんにちは(♥≧∀≦)ノ

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今日はスペシャルなお客様が!!( *´艸`)💕

なんと!!!!!

山中慎介さんがご来館下さりました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

短い滞在時間でしたが

ちびっ子会員さんに熱心にご指導くださり

ありがとうございました💕

また、ゆっくり遊びに来てくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

本日のひと言

不幸は感じやすく

幸せは気付きにくい。

本当に欲しいものは

感謝して初めて手に入るもの。

 

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こんにちは☻

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だいぶ秋らしい陽気になりましたね🍁

少し涼しくなると油断してしまうのが…紫外線対策🌤

洋服も秋服になると肌の露出部分も少なくなるし、夏よりは紫外線を

浴びていないような感じがしますよね!!

 

でも意外に見落としがちな  【目】から

日焼けを助長してしまうのです(>_<)

 

目から強い紫外線が入ると脳が体内にメラニン色素を作るように命令します!

このメラニン色素は紫外線による皮膚の細胞破壊などを防ぎますが

過剰に作られるとシミやソバカスの原因に…

 

しかも平たい顔族の日本人は、彫が深い欧米人に比べて

目の日焼けをしやすいんです!

 

紫外線により活性化酸素が過剰に発生すると、角膜がダメージを受けて

目の病気に繋がることも。

 

「白内障」「瞼裂斑」「加齢黄斑変性」は紫外線によるダメージ蓄積が一因だと言われています。

なのであまりに紫外線の強い日はサングラスや日傘で直接目に紫外線が入らないようにすることが大切です!

 

長い時間外にいた日は角膜ダメージを修復する機能のある目薬でケアしてあげましょう✨

角膜の組織代謝を促進し、ダメージ修復を促す活性型ビタミンB2や

角膜に潤いを与えて保護するコンドロイチンなどの成分が含まれる目薬が◎

 

秋も運動会、山登り、キャンプ…太陽の下での活動が多い季節です!

みなさん油断せずに、目のケアも忘れずにしっかりしていきましょう❕❕

 

今日のひと言💕

 

いいでしょ?

あなたのそばで立ってるだけで幸せなの。

マーシー🍀

 

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こんにちは!!

 

 

小田原駅前徒歩1分、

ボクシング&フィットネスジムambioです♪

 

 

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

 

9月も後半に入り、

いよいよ秋らしい天気になってきましたね🍁

 

 

 

最近は朝も涼しく、

夜になると寒い・・・なんていう日もあります

季節の変わり目は風邪もひきやすいので注意が必要です⚠

 

 

 

少し体調が良くないかな??と思った時や

風邪かな?と思った時は、

体を冷やさないように気を付けたり早く寝るように

心掛けましょう!!!!

 

 

 

 

風邪にならないように、

普段から規則正しい生活をすることが一番オススメです🎶

 

 

睡眠は体調管理においてとっても重要なので

しっかり摂るようにして下さいネ(*^-^*)

 

 

疲れを感じる時などは、

栄養ドリンクがオススメ!!

飲んで寝る!!それを徹底すれば、

疲れが取れて風邪もひかなくなります!!!

 

 

 

これからの時期に是非参考にしてみて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

さて、明日9月23日は

祝日のためジムの利用が19:00までとなります。

 

営業時間 10:00~19:30

教室はありません。

 

 

 

お間違いの無いよう、

お願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

今日のひと言

 

 

愛、健康、平和

友情、幸福、長寿など

 

人間が最も欲しいと思うものは

お金で買えないものばかりですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788