カテゴリー

こんにちは☺

いつもambioをご利用いただき、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます❢

昨日はambio定休日だったので朝ゆっくりとテレビを見ていると

若返り特集をやっていて食い入るように見てしまいました(>_<)

若返りと言うと、美容系や運動系や食事系を思い出い浮かべますよね?

昨日は  『骨トレーニング‼』

私も初めて聞く若返り方法だったので、皆様にもご紹介したいと思います‼

 

骨に衝撃を与えると、骨密度が上がり、オステオカルシンと呼ばれる骨ホルモンが分泌され、美容や健康の面で様々な効果があり、特に骨密度はシワ予防にも大きく関係してきます。
骨密度が下がると頭が小さくなり、しわやたるみが増えてしまいます。。

さらに骨から出るホルモン(オステオカルシン)は膵臓などの全身の臓器の働きを助ける働きがあります。
例えば

・脳の認知機能を上げる
・皮膚のコラーゲンをアップする
・肝臓の脂肪肝を予防する
・心臓の動脈硬化を予防する
・腎臓の機能を上げる
・筋肉の筋力を上げる
・腸の栄養の吸収をよくする
・すい臓の血糖値を抑える効果を上げる
・ダイエット効果
などなど。

骨から出るホルモンにこれだけの効果があるというのは驚きですよね。

なので、骨密度を上げることはシワ予防だけではなく体の健康のためにもとてもいいんですね。
では、簡単にできる骨を鍛える方法をご紹介します☆

まずは初級編として、歯磨きをする際などにも簡単にできる「かかと落とし」という体操をご紹介します。
骨に小さな衝撃を与えるのがポイントになります。

1、立った状態でかかとをぐっと上げ、ストンと落とす。
しっかりかかとに振動を与えるのがポイントです。
手を振り子のように振って行います。

1日50回が目安です。

「小さな衝撃」と上では記載していますが、実際に真剣に行ってみると結構な衝撃が伝わります。
骨が感じるトレーニングになっていることが骨トレのポイントなので、しっかり衝撃を感じるいい体操となっています。

また、ふくらはぎを鍛える効果もあるので毛細血管を鍛える働きもあります。
血流もよくなるので、体も温まります。

中級編の「階段を使った踏み台昇降」
踏み台昇降の台を持っている方はそちらを使ってもかまいません。

15㎝の段差を使い、右足からあがり右足から降りるを50回。
同様に左足も50回行います。

最後は上級編の「ジャンプ」です。
ジャンプすることでしっかり骨に振動を伝えることができます。

1日50回、階段の1段目くらいの高さからジャンプして降ります。
階段からのジャンプだと足に負担がかかるという人の場合は、その場でジャンプするだけでも効果があります。

ラジオ体操やスポーツを日常的に行っている方はジャンプの動きも結構あるので、自然とできているのではないでしょうか。
それ以外の方はなかなか日常生活でジャンプをする、という機会もないと思うので階段を使う際に最後の1段はジャンプして降りるということを心掛けるだけでも違ってくると思います

自宅で天候に関わらず簡単にできる方法なので、気軽に取り組むことができますよね。

私も若返り効果に期待して、歯磨きの際にかかと落としをしてみようと思います。

他にもテレビを見ながら暑い日でも寒い日でも手軽にできるので続けられそうですね。。

是非試してみてくださいね♥

 

今日のひと言💕

勉強に励む苦しさはその時だけで

勉強しなかった苦しさは一生続く

カテゴリー

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます(o^―^o)

 

今週も乾燥しやすい日が続くようです。

引き続き体調管理にはお気を付けくださいm(__)m💦

 

ところで

この間の【スーパームーン】の日、月が地平線から昇り始める頃、黄色に光り輝く大きな月に驚かれた方、きっといらっしゃると思います(o^―^o)

スーパームーンとは月が最も地球に近づく満月と新月のこと🌑

 

 

 

 

 

 

 

 

元は占星術からきているようです。

満月の月光を普段使用しているお財布とその中身💰に照らしてあげると、金運がUPするという言い伝えがあります。

スーパームーンの日は更にパワーがUPするかもしれませんね。 ´艸`)

また願い事が叶うという言い伝えもあるようですよ~

次回のスーパームーンは2月20日㈬!!

気になる方は空を見上げて願い事してみて下さーい(^▽^)/

 

今日のひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で生きていると思うと不平も出るが

生かされていると分かると

頭が下がる

カテゴリー

こんにちは(♥≧∀≦)ノ

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます★

皆様、2月のスケジュールはご覧頂きましたでしょうか!?

2月14日㈭・28日㈭は

脂肪燃焼サーキットです!!

20:00~20:15まで

限定3名様となっております!!

ご参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください♫

 

明日は10:15~11:00までアルファビクスです!!

皆様のご参加をお待ちしております✿

 

本日のひと言

人生の五訓

・あせるな

・おこるな

・いばるな

・くさるな

・おこたるな

カテゴリー

こんにちは(♡≧∀≦)ノ

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます!

 

風が冷たいですね(~_~;)

お肌が余計に乾燥して困りますが

そんな時は・・・(*´▽`*)

 

美味しい物を食べて、たくさん笑う!!

ということで女子会に行って参りましたヾ(≧▽≦)ノ

美味しい物を食べ、たくさん笑い、お腹いっぱいになり

眠気が襲ってきながらブログを書いてます(´艸`*)

初めて行ったお店ですが、ambioからも近いので

気になる方はお店お教えいたしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日は10:30~ピラティスです❢

〖ピラティス〗はインナーマッスルを鍛えることで

“コアの強さ”、“姿勢の改善”、“身体パフォーマンスの向上”、“ケガの予防”へとつなげていきます。

ヨガよりは身体作りや“筋肉をつけること”に重点がおかれているといえます。

身体への負担をなくして、コアを鍛えることで体幹の安定がうまれ、猫背や肩こり、腰痛などが解消されます。

良い姿勢をキープするための適度な筋肉がつき

身体のラインが綺麗になってくることを実感して頂くには、継続的に続けていく必要があります。

また、筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、『脂肪を燃焼しやすい』、『痩せやすい身体』となります。

環境や自分のコンディションに流されず、

自分自身のメンタルを整えながら身体作りをしたい方は【ヨガ】を、

忙しい日常生活の中でも体力をつけたい方、

姿勢の改善や筋肉量アップを目指したい方は【ピラティス】を選ぶと良いと思います(*’ω’*)

 

お教室は非会員様でも1回¥900でご参加いただけますので

皆様のご来館、お待ちしております!!

 

本日のひと言

愚痴を言うより

夢を語ろう!!

カテゴリー

こんにちは☺

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます❢

先日ブログでも書きましたが、全国でインフルエンザが大流行しています。

感染しないために、手洗いうがい、加湿、マスクの着用は基本ですが、

まずは自分自身の体の免疫力を上げることが1番大切です。

免疫力が上がれば、インフルエンザはもちろん、様々な病気にかかりにくい体になります。

免疫力をあげるには…

1)体温を維持すること
風邪をひいた時に熱が出るのは、実は免疫細胞が頑張っている証拠でもあります。免疫細胞が働くとき、酵素が重要な役割を果たしていますが、この酵素の働きが活発になるのが、およそ37℃。 つまり、平熱よりも少し高いくらいが、免疫細胞にとっては都合が良いのです。

また、軽い運動により、体の基礎代謝を上げたり、全身の血流を良くしておくことも、体温維持や、免疫力アップには必要な方法です。

 

2)バランスの良い食事と、腸内環境への気遣い
免疫力は「腸でつくられる」ともいわれています。まずは、免疫細胞を作り出すために、良質のタンパク質や脂肪、ビタミンやミネラルなどを、バランスよく食べましょう。
ただし、さまざまな食品をたくさん食べるだけではいけません。食べた食品が効率よく消化吸収され、新たな免疫細胞を作り出すためには、腸内環境を整えることも必要です。例えば、ヨーグルトや納豆、味噌などのいわゆる「発酵食品」には、腸内環境を整える働きがあります。このような食材も併せて取ることで、より効果的に免疫力をアップできます。

そしてこれらのことを一時的にやるのではなく、習慣化することが大切です。

体温維持のために、体温調節しやすい服装を心がける、軽い運動を毎日続ける、入浴時にはシャワーだけではなくぬるめのお湯にゆっくりつかる、
食事に関しては、毎日野菜がたっぷり入った味噌汁を飲む、1日の始まりにヨーグルトを食べる、根菜やショウガなどの体を温めるような料理をメインにする など、できることはたくさんあります。
寒さや乾燥から体を守り、ウイルスなどの病原体に負けない体をつくっていきましょう。

 

今日のひと言💕

 

感謝は人の心を開き 運命を開く

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788