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こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

いや~~暑い!!(;´∀`)

報道では梅雨明けが発表されたようで、個人的には予想より早い夏の到来に驚きました( ゚Д゚)!

今日は真夏のお天気になりました💦

水分補給は必ずこまめに摂りましょうネ✿

 

ambioには夏に向けて『体を引き締めたい!』『体力をつけたい!』方の来館が増えてきました。

 

この夏、会員様のご友人・ご家族様にも「気持ち良く体を動かしたい~」という方がいらっしゃいましたら、ぜひambioをご紹介ください(^▽^)/オネガイ♡

 

✧♡ご紹介キャンペーン特典✧♡

 

ご新規様には入会金を無料🎁

ご紹介頂いた会員様には、翌月の月会費を割引させていただきます🎁

(最大で月会費が無料に!!)

 

ご家族のご入会で、ファミリー割引🎁

月会費が毎月¥1,000OFF(一定の条件あり)に(^▽^)/

 

 

今後もambioは

皆さまが楽しく快適に過ごせますよう、心より努めてまいりますm(__)m✦✦

 

今日のひと言

 

 

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こんにちは(♡≧∀≦)ノ

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます☆

梅雨なのにお天気続いてますね♬

晴れは洗濯物も乾いてくれて有り難いですが

この暑さは参りますね(-_-;)

熱中症に気を付けましょう!!!

さて私は最近カルピスにハマっております( *´艸`)

小さい頃は好んで飲んでおりましたが

大人になり甘い飲み物が苦手になり普段はお茶しか飲まないのですが

健康にいいらしい!!と家族に勧められ20年ぶりに飲んでみたところ

ハマってしまいました(*´ω`*)

調べてみるとカルピスは想像以上に色々な健康に役立つ様々な効果効能が含まれていました(゚Д゚;)

・花粉症

・アレルギー性鼻炎

・アトピー

・美肌

・美白

・睡眠導入

・血圧降下

・整腸

・便秘改善

・インフルエンザにまで効果があるそうです(; ・`д・´)

カルピスは飲み方もいろんなアレンジがあり、お菓子やデザートのレシピもたくさんあるようです!!

私はお風呂上りに飲むのが一番好きです(*´з`)

5倍の水で薄めるといいと書いてありますが

私は甘さ控えめがいいので7倍の水で薄めます。

因みにカルピスは1919年に誕生し来年で100周年を迎えるようです☆

こんなに長い間日本人に愛されているんですね(∩´∀`)∩

カルピスの歴史にもどっぷりハマリ中のマリでした♬

 

明日は定休日なのでご注意下さい(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

本日のひと言

 

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こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

梅雨間の晴天☀

ジメジメっとするものの、お洗濯日和ですね~👕

 

さて、

7月9日㈪の『べリーダンス』教室ですが、誠に勝手ではございますが都合により中止させて頂きます。

すでに予定されていた方には大変申し訳ありませんが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

 

その他の教室につきましては予定表通りですので、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

今後もより良いジムを目指し、ambioは皆様のご意見を頂戴しています。

こんな教室があったらいいな…などご意見・ご要望がございましたらお気軽にスタッフまで♪

宜しくお願いしますm(__)m

 

今日のひと言

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こんにちは(♡≧∀≦)ノ

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます🎵

明日からはまた気温が上がる模様です(~_~;)

熱中症に気を付けて下さい(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

明日は10:30~11:30まで

ベリーダンス教室です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

非会員様でも1回¥900でご利用いただけますので

お友達やご家族とご一緒にいかがでしょう?

※ベリーダンス教室は女性限定です

 

本日のひと言

 

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こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

梅雨間の晴れの日☀お洗濯日和になりましたね~

 

湿気が多い日が続き、温度差もある今の時期…

身体のバランスが崩れやすい時期でもあります。

 

これからやってくる『夏』本番のまえに、身体が疲れて元気が出ない…なんてことにならない為にも『夏バテ』に効く食品のご紹介です🎵

 

夏バテにならないようにするためには、しっかりと栄養補給をすることが重要です。

 

たんぱく質とビタミンB群、ビタミンC、ミネラル(マグネシウム、鉄、カルシウム、カリウムなど)をしっかり摂りましょう。

 

☆たんぱく質

体のもととなる栄養素。血液やホルモン、体の組織になります。

 

☆ビタミンB群

糖質やたんぱく質、脂質といった栄養素の分解を助けます。ただ食べ物を食べるだけでは、身体が吸収できません。ビタミンB群を摂ることで、栄養の吸収率がアップして、暑さに耐えられるエネルギーを作ります。

 

☆ミネラル

汗で流失しやすく、暑い季節は損失が多くなります。ビタミンB群と同じように、代謝を助ける働きもあるため、多めに補給してあげる必要があります。

 

☆ビタミンC

紫外線のダメージによる活性酸素を除去します。疲労回復のために補給しましょう。

 

これらの栄養素を効率的に摂取できる食品として

レバーやうなぎ、枝豆、パプリカがおススメですが、食欲がでないときは夏野菜などを食べると食欲増進作用があるようです。旬のものは味も栄養素も抜群です(^▽^)/彩の良い野菜は、抗酸化作用も期待できます!

☆レモン+海塩+水

疲労回復にもってこいの酸とビタミンCを含むレモン。そして、ミネラルが豊富な海の塩。それらを水に溶かして、オリジナルの夏用ドリンクを作るとよいでしょう。

市販のドリンクは糖質が多く入りすぎていて、余計にビタミンを消耗してしまいます。

朝起きたときと、寝る前に飲むだけでも効果を実感できますよ~!

 

ぜひ試してみて下さいね☆

 

今日のひと言

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