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こんにちは!

 

いつもambioのご利用ありがとうございます。

 

 

昨日の夜から、ambioの受付の前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーーーーーーーん!

 

 

ポスターが届きました( *´艸`)

もうご覧になられましたか!!?

 

 

10月22日、村田選手の試合になります!

 

今から、ドキドキ楽しみですね☺♬

 

 

ambioでは、試合チケットを販売しております!

 

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください(*^-^*)

 

 

今日のひとこと・・・

 

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こんにちは(♡≧∀≦)ノ
いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます☆

皆様、10月のスケジュールはご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月16日㈪は18:20~19:00まで

特別ボクシング教室がございます♬

『今度は誰が来るの!?』と聞かれますが

当日まで秘密です( *´艸`)✨

お楽しみに(*´ω`*)

 

明日は定休日なのでお間違えのない様に(^^♪

 

本日のひと言

 

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こんにちは!

いつもambioをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

ambioには、ダイエットや筋トレ、日ごろの運動不足の解消など、さまざまな目的の会員様がいらしていますが、

運動後の補給におすすめの栄養素があることは、ご存知ですか?(⋈◍>◡<◍)。✧

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、

運動後には筋肉の元となる魚、肉、卵、豆などを食べ、タンパク源の補給をオススメしています。

 

ジムでは、手ごろに補給できるプロテインを飲まれる方が多いです。

コンビニなどに売っている、ゼリー状のプロテイン補給飲料もありますが、裏の成分表を見ると、重要なたんぱく質量が全然違うことに驚かれると思います( ゚Д゚)少ない…

 

またクエン酸が含まれる食品を摂ると、疲労回復や筋肉痛予防に役立ちます。

クエン酸は、柑橘系の果物や、梅干し、お酢などに含まれます。

今ですと、塩分とクエン酸が手軽に補給できるタブレットを受付でプレゼントしています。🎁

ご希望の方は、お気軽にスタッフに声をかけて下さいネ☆彡

 

ちなみに…

運動後は、炭水化物4:タンパク質3:脂質3の割合でエネルギーを摂取するようにすると、インシュリンの過剰分泌が抑えられ、脂肪分解を促進させるホルモンが分泌されやすくなると言われています。

 

もちろん野菜やきのこ、海藻類なども食べて、ビタミンミネラルをしっかり補給しましょう。

 

バランスの良い食事を続けることで、脂肪を燃焼しやすい体質となり、運動による脂肪燃焼効果がより高まることが期待できます!!!

 

 

…明日は祝日【秋分の日】ですね。

ambioの営業時間は

19:30まで。

 

トレーニングは、

19:00までとなりますので、宜しくお願い致します。m(__)m

 

今日のひと言…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって、良い一日でありますように…

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こんにちは!マリです(♡≧∀≦)ノ
いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂き誠にありがとうございます♬

寒暖の差が激しいですが、皆様お変わりありませんか?

今日は【3分立つだけ燃焼】のご紹介です(^^)/

ゆがんだ体は痩せにくいってご存知でしょうか?
体がゆがんでいるとインナーマッスルへの刺激が少なく
基礎代謝が低下して痩せにくい体になってしまうんです(>_<)
そんな体をまっすぐにして、痩せやすい体をつくるための方法をお伝えします☆

①平らな壁に背中をつけて、まっすぐに立ちます。
②つま先は、拳2つ分くらい開いて【かかと・お尻・肩甲骨・後頭部】この4点が
しっかり壁につくようにして下さい。
③肩を後ろに引き、お腹とお尻にギュッと力を入れます。
④その状態のまま、3分間立つだけです。

慣れるまでは辛いかもしれませんが頑張って続けてみましょう♪
私も最近始めたばかりです( *´艸`)

明日は定休日なので、お間違えのないように☆

本日のひと言

 

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こんにちは☆

 

いつもambioをご利用いただき誠にありがとうございます。

はるなです🌼

 

 

昨晩は台風で大荒れでしたね。

一夜明けた今日は快晴です!

気温も高いので水分補給を心掛けていきましょう!!

 

 

 

さて

タイトルにもあるように

 

「食事15分運動について」

 

 

私たちはなぜ太るのだろうか?

”血糖値の上昇”もまた、ダイエッターにとっては無視できない問題です。

糖質制限ダイエットが流行っているのは血糖値上昇を抑制させるため。

食事制限なんてしたくない、少ない負担でダイエットしたい。

食後たったの15分運動で血糖値上昇を抑制する効果があるのはご存知ですか?

食後に運動するなんてちょっとと思うかもしれませんが、痩せたい人なら見逃せないものばかりなのです。

激しい運動でなければ実は気になるお腹への負担もありませんしね(*^^*)

 

 

「食後に座ったままでいた場合、血糖値は高山型を描いて急上昇し、ピークが2時間にわたって持続する。しかし食後に15分間、時速約1.6kmの速度で歩くだけで、ピーク時の血糖値が半減するのだ。」(ジェイムス・A・レヴィン)

 

 

運動といっても時速1.6km。

かなりゆったりとしたウォーキングです☆

 

食後に運動することは、体の太るメカニズムを抑制することが出来ます。

食後は眠くなりますよね・・・。 食後15分運動で眠気・集中力低下を防止することも!?☆

 

 

食後の運動がダイエットに効果的なように、その逆である”食前”の運動もまたダイエットに役立つ効果を持っています。

食前の運動は脂肪を燃焼させることをサポートする効果を持っています。

 

食事前・食事後では効果が変わってきますので自分に合った方を選んでいきましょう♪

 

ambioの会員の皆様

今月中にご家族・ご友人・同僚など

ご紹介して頂きますと大変お得な特典がつきます!!

 

詳しくはスタッフまで😊

 

一緒に楽しく痩せましょう!鍛えましょう!

 

 

今日のひとこと

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788