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こんにちは!

いつもアンビオをご利用頂き誠に有難うございます。

 

皆さんは、毎日の入浴どうしていますか?
こんな暑い日は、ついついシャワーだけで終わらせたくなりますね💦

 

でも暑い日にこそ湯船につかるようにすると、寝苦しい夜でも、寝つきを良くしたり、夏風邪をひきにくくしてくれたりするそうです。

それは、
体温を上げると、上がった体温を下げるときに、
心地の良い眠気を誘発する作用がある為です。

 

また、
湯船につかることでダルさや疲労回復にも効果があります。

 

夏特有の冷房による冷えや肩こりを改善し、腰痛など身体の不調を軽減してくれるため、夏こそ湯船につかるようにしましょう。

 

冷房による足のむくみなども、水圧によるマッサージの効果で解消することが出来ます(^▽^)/

 

お湯の温度は、
38度から40度くらいのぬるめのお湯にするようにしましょう。

というのも、
熱すぎるお湯で入浴すると、交感神経が優位になってしまい、
かえって寝つきが悪くなってしまう場合もあるためです。

 

冬でも同じように、ぬるま湯でお風呂に入るほうが、
より体の芯まで温まりますので、
ぜひ試してみください★☆

 

 

今日ひと言…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さまにとって良い一日となりますように…

 

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こんにちわ!
いつもambioのご利用ありがとうございます(*^_^*)

 

7月も終わりに近づいてきましたね・・・

 

先日もBlogに掲載しましたが、8月19日にambioの懇親会がございます!

 

時間は18時30分からです♬

場所は本ビル屋上のビアガーデンです😆

 

去年も開催し、たくさんの会員様にご参加いただきました!

 

去年参加された方も、今年初参加!という方も

じゃんじゃんお越しください(*´▽`*)

 

参加者様の確認を取っていますので、参加される会員様は

受付スタッフにお声掛け下さい☆

 

参加費は3500円となります。

お酒を飲まれない方は3000円です。

 

当日は、トレーニングが17時30分まで、最終退館が18時になります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

今日のひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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こんにちは(^^)

いつもambioをご利用頂き誠に有難うございます!
はるなです(=^ω^=)

先日まで秘密にしていた特別トレーナー・・・

先日現役引退をしました、
帝拳ジムの元WBA世界スーパーバンタム級王者・「下田昭文選手」です!!!

ambio特別トレーナーの太田さんもご来館されました

12:00~下田選手によるボクシング教室がありました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の会員様で賑わっていましたね!

また、チャンピオンベルトもご持参してくださり、最後には一人一人と記念撮影まで・・・丁寧なご対応有難うございます♬

チャンピオンベルト、、、迫力ありましたね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に会長と下田選手とスタッフで記念撮影☆

下田選手有難うございました💕

明日は10:30~11:30ベリーダンスがあります

今日のひとこと。。。

 

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こんにちわ😆

 

いつもambioのご利用ありがとうございます。

 

先日も告知しましたが、明日12時からは

特別トレーナーによるボクシング教室を行います(*^_^*)

 

誰が来るかは、当日のお楽しみです・・・

さて誰が来るのでしょうかね・・・(>_<)

 

お時間ある方は是非ご来館下さい🌷

 

 

 

入会金無料のキャンペーンも7月いっぱいまでです!

 

お得なチャンスをお見逃しなく★☆

 

 

今日のひと言

 

 

290722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症に気をつけましょう<m(__)m>

 

 

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こんにちは☆

 

いつもambioをご利用頂き誠に有難うございます、はるなです(=^ω^=)

 

今日は海の日🍉

 

3連休最終日となりました!

暑い日が続いており、「夏バテ」や「熱中症」になっていませんか??

 

 

「この暑さ、8月はどうなるんだろうか。。ι(´Д`υ)」

 

 

水分補給がこの時季,特に大切です!!

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運動中または日中どんな飲み物を飲むと良いかについて簡単に載せておきます🌼

 

 

 

・水分補給適しているのは、水です ambioでも水を販売しています✨)
・お茶に含まれるカフェインには利尿作用があり、水分の排出を促してしまうこともある。

(特に緑茶)

・コーヒーや紅茶にもカフェインが含まれているので、飲むタイミングや量には注意が必要です
・ジュース類は糖分が多いためおすすめしません。


・発汗を伴う激しい運動時の水分補給には、スポーツドリンクを活用するのも良いですね!

 

 

喉が渇いた~~と感じる前に!!

水分補給を心がけましょう♪♬

 

自分で意識していても忘れてしまうことがあるので

友達同士・家族間や仕事の同僚で水分補給の声かけができたら良いかなと思います☀

 

 

 

 

今日のひとこと

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