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1日のたんぱく質摂取量?

こんにちは!

いつもambioをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

私たちが欠かさず摂取しなければいけない沢山の栄養素のなかの『たんぱく質』。

たんぱく質は筋肉や骨、臓器から髪の毛や爪にいたるまであらゆる体づくりに使われる栄養素。

その他、“ホルモン”や“酵素”、体を守るためにはたらく“免疫体”をつくる材料にもなっています。

 

このように、たんぱく質は体の機能を維持するためにも欠かせないものですが、食事制限などで必要な量を摂れていない人が多いのではないでしょうか??

そもそも運動を定期的に行っていない方でも、1日のたんぱく質摂取量は体重1㎏=1gです。

つまり、体重50kgの人は50gのたんぱく質を摂取する必要があるんです!…結構ありますよ…ね?💦

しかし、食材のタンパク質量を考えながら日々食事をすることはなかなか難しいですよね。

そこでオススメなのが

「1回の食事で手のひらサイズのタンパク質のおかず」です。

一品で手のひらサイズにする必要はありません。

1回の食事の主菜・副菜に含まれるタンパク質を多く含む肉・魚・卵・豆(豆腐・納豆)をすべて合わせて手のひらサイズを目安にしてみましょう。

それ以外に、牛乳・乳製品を少なくとも1日に1回は食べるように心がけましょう。

 

しかし!『一体この食事にはどのくらいのたんぱく質が含まれているの??』
…という素朴な疑問。
ありませんか?💦

そんな方に、私たちが普段食べ慣れている食品の『たんぱく質含有量の一覧表』をご用意しています🌟

欲しい方は、ambioスタッフまでお声掛け下さい。ご参考までに💛

 

今日のひと言

栄光に近道なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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