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食後15分運動

 

こんにちは☆

 

いつもambioをご利用いただき誠にありがとうございます。

はるなです🌼

 

 

昨晩は台風で大荒れでしたね。

一夜明けた今日は快晴です!

気温も高いので水分補給を心掛けていきましょう!!

 

 

 

さて

タイトルにもあるように

 

「食事15分運動について」

 

 

私たちはなぜ太るのだろうか?

”血糖値の上昇”もまた、ダイエッターにとっては無視できない問題です。

糖質制限ダイエットが流行っているのは血糖値上昇を抑制させるため。

食事制限なんてしたくない、少ない負担でダイエットしたい。

食後たったの15分運動で血糖値上昇を抑制する効果があるのはご存知ですか?

食後に運動するなんてちょっとと思うかもしれませんが、痩せたい人なら見逃せないものばかりなのです。

激しい運動でなければ実は気になるお腹への負担もありませんしね(*^^*)

 

 

「食後に座ったままでいた場合、血糖値は高山型を描いて急上昇し、ピークが2時間にわたって持続する。しかし食後に15分間、時速約1.6kmの速度で歩くだけで、ピーク時の血糖値が半減するのだ。」(ジェイムス・A・レヴィン)

 

 

運動といっても時速1.6km。

かなりゆったりとしたウォーキングです☆

 

食後に運動することは、体の太るメカニズムを抑制することが出来ます。

食後は眠くなりますよね・・・。 食後15分運動で眠気・集中力低下を防止することも!?☆

 

 

食後の運動がダイエットに効果的なように、その逆である”食前”の運動もまたダイエットに役立つ効果を持っています。

食前の運動は脂肪を燃焼させることをサポートする効果を持っています。

 

食事前・食事後では効果が変わってきますので自分に合った方を選んでいきましょう♪

 

ambioの会員の皆様

今月中にご家族・ご友人・同僚など

ご紹介して頂きますと大変お得な特典がつきます!!

 

詳しくはスタッフまで😊

 

一緒に楽しく痩せましょう!鍛えましょう!

 

 

今日のひとこと

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