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避けるべき食べ物

こんにちは!

 

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年も暮れに近づき、イベントやお付き合いなどで、ついつい『食べ過ぎ』『飲みすぎ』になりがちな時期ですね💦

 

新年を迎えて、ホッとしたころに気になるのが、体重の増加…

 

この時期、ダイエットを考える方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、ダイエット中に食べていけない食物6選をご紹介します!!

 

⓵揚げ物(コロッケ・からあげ・フライドポテトなど)

 

最も避けなければいけない『高脂質な揚げ物』です。

特に小麦粉や炭水化物であるジャガイモを豊富に使用しているため、血糖値を上げやすく、脂肪として体内に溜め込みやすいのでダイエット期間中は出来るだけ避けるべきと言えます。

 

 

⓶カップラーメン・やきそばなどの麺類

 

非常に高カロリーのうえ、酸化防止剤や増粘多糖類、かんすいなどの添加物が使われているため健康上よくありません。

体重が減るのを邪魔してしまうので、避けるべき食べ物です。

 

⓷炭酸飲料・清涼飲料水

これらはたくさんの砂糖が使われており、500mlで200kcal~350kcalほどあります。

手軽に手に取れるものなので、日常的にお飲みになってる方も多いのではないでしょうか。

最近では、人工甘味料を使用したカロリーオフの飲料水が増えてきていますが、それらも同様に飲んではいけません。

ブラックコーヒーや低脂肪牛乳、お茶などに変えましょう。

 

⓸ドーナツ・バウムクーヘン・菓子パン

高カロリー代表の『甘い物』は、NGです。

『ハイチュウ』や『グミ』系のお菓子も、同様です。

 

⓹ドライフルーツ

ドライフルーツに含まれるのは砂糖ではなく果糖なので、”ダイエット期間中の間食に良い”と言われることがあります。

しかし、実際には少量であっても高カロリーでダイエット中には不向きな食べ物。

間食なら、ナッツ類がおススメです。

 

⓺砂糖入りのカフェラテ・オレ

 

 

…いかがでしたか??

是非、ご参考にされてみてください(*´▽`*)

 

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本日のひと言

 

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