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運動後に補給したい栄養素♫

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

ambioには、ダイエットや筋トレ、日ごろの運動不足の解消など、さまざまな目的の会員様がいらしていますが、

運動後の補給におすすめの栄養素があることは、ご存知ですか?(⋈◍>◡<◍)。✧

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、

運動後には筋肉の元となる魚、肉、卵、豆などを食べ、タンパク源の補給をオススメしています。

 

ジムでは、手ごろに補給できるプロテインを飲まれる方が多いです。

コンビニなどに売っている、ゼリー状のプロテイン補給飲料もありますが、裏の成分表を見ると、重要なたんぱく質量が全然違うことに驚かれると思います( ゚Д゚)少ない…

 

またクエン酸が含まれる食品を摂ると、疲労回復や筋肉痛予防に役立ちます。

クエン酸は、柑橘系の果物や、梅干し、お酢などに含まれます。

今ですと、塩分とクエン酸が手軽に補給できるタブレットを受付でプレゼントしています。🎁

ご希望の方は、お気軽にスタッフに声をかけて下さいネ☆彡

 

ちなみに…

運動後は、炭水化物4:タンパク質3:脂質3の割合でエネルギーを摂取するようにすると、インシュリンの過剰分泌が抑えられ、脂肪分解を促進させるホルモンが分泌されやすくなると言われています。

 

もちろん野菜やきのこ、海藻類なども食べて、ビタミンミネラルをしっかり補給しましょう。

 

バランスの良い食事を続けることで、脂肪を燃焼しやすい体質となり、運動による脂肪燃焼効果がより高まることが期待できます!!!

 

 

…明日は祝日【秋分の日】ですね。

ambioの営業時間は

19:30まで。

 

トレーニングは、

19:00までとなりますので、宜しくお願い致します。m(__)m

 

今日のひと言…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって、良い一日でありますように…

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