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貧血について💉

皆さんこんにちは!ボクシング&フィットネスジムambioです🌟

いつもambioをご利用頂き、またブログもご覧頂いてありがとうございます(*^^*)

本日は貧血についてご紹介します!

貧血と聞いて、特に女性の方は気になる方が多いのではないでしょうか?

貧血は多くの場合その原因は鉄分不足からくるものです

鉄分不足になる要因はいくつかありますが、バランスの良い食生活を送り、食事からしっかり鉄分を摂取することは、貧血予防改善にとってとても大切なこと🍀

そのため今回は鉄分を豊富に含んだ食事を皆さんにご紹介しようと思います🍖

①レバニラ

豚レバー50gにはおよそ6.5mgの7鉄分が含まれています!

②ひじきと大豆の煮もの

大豆(ゆで)30gにはおよそ0.7mgの鉄分が+ひじきにも鉄分が豊富に含まれている

③あさりとほうれん草のパスタ

アサリのむき身(ゆで)20gにはおよそ5.9mgの鉄分が+ほうれん草にも豊富な鉄分が含まれている

このように、美味しい食事から鉄分を補うことは十分可能なのです💗

食生活をしっかり見直して、健康な身体作りを心がけましょう~!

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