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落ちやすいけど、つきやすい。

こんばんは!みなみです*。

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

 

タイトルの「落ちやすいけど、つきやすい」・・・

何のことかわかりますか?

 

 

”  内臓脂肪 “のことなんです。

 

内臓脂肪は、糖尿病や高血圧、高脂血症を引き起こす原因になるので、

内臓脂肪は少ない方がいいのです。

 

内臓脂肪を減らすには、食生活の見直し・ウォーキングのような無酸素運動を

日々の生活の中に取り入れることで減っていきます。

いつもの歩くペースを少し早めてみたりいつも降りる駅の一駅前で降りて歩いてみたり…

 

お食事面では、油分・脂肪の取りすぎは内臓脂肪を溜め込む結果になるので、

なるべく油を減らしたり、

植物性たんぱく質を摂るように心掛けたり(オクラや山芋がおススメです♪)

カロリーの低い海草や、キノコ、こんにゃくなどを食べるのもオススメします。

 

 

内臓脂肪は目に見えにくいので「大丈夫、大丈夫」と思っていると

取り返しのつかないことになってしまいますよ(*_*)

 

 

今日のひと言・・・*

kyouno

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。

 

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