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腸内細菌ダイエット〜今日からはじめる美腸習慣〜

こんにちは💛
いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます✨
ambioでは健康・美容・ボディーメイクのため、様々なトレーニングを行っていますが
今、特に力を入れているのが『腸内細菌ダイエット』です❕❕
2月22日から1週間 『腸内細菌ダイエット』について詳しく書いています!

6回目の今日は・・・
『今日からはじめる美腸習慣』です❣

昨日までのブログで腸内細菌の知識はバッチリですよね✊

まずは自然と生活習慣にすることが大切✨

 

➀シャワーですませず湯船にしっかりとつかる🛀

おなかを温めると腸の動きも活性化されます!

 

➁意識してお腹を伸ばす👕

デスクワークが多いと腹腸菌が硬くなりやすいので、手を上げ、お腹を伸ばして筋肉を刺激!!

 

➂正しい姿勢と深呼吸🌲

姿勢を整えると腸まわりの筋力アップに効果大!!

横隔膜を動かす深呼吸も腸にとって◎

 

➃よく笑って幸せを感じる💗

腸は幸せホルモンを生成する場所!逆も然りで、よく笑い腸に幸せと思わせる事も大切✨

 

➄リラックスしてストレスを溜め込まない⭐

リラックスすると副交感神経が働き、腸の動きも改善。

ゆったり過ごす時間を意識的に作りましょう!

 

➅冷たい物より温かいものを☕

冷たい物は腸に負担をかけます。温かいものや常温のものを積極的に摂りましょう!

 

➆ファーストフードやお菓子は控えめに!🍟✖🍔

食品添加物、加工品、白砂糖は腸に悪影響なので、できるだけ控えましょう!

※昨日までのブログに腸内細菌の状態を良くする食材、食品がたくさん書いてあるので

そちらも意識していきましょう⭐

 

➇お腹いっぱい食べ過ぎない!

食べ過ぎると排出するエネルギーより消化するエネルギーに体が向きがちです!

 

➈良質の油で便通をスムーズに!

良質な油は便通の改善に効果大!お酢と混ぜてドレッシングにしてもいいですね!

 

➉出た便をしっかり確認する💩

腸の状態がダイレクトにでるのが便!色・におい・形をチェックして健康状態を見極めましょう!

 

簡単な事から初めて意識→習慣→日常にしていきましょう💕

 

本日のひと言

『辛いなぁ・・・』

と思った時。

それは大きな運を

つかむ予兆なんだ!!

 

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788