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胃腸の元気を取り戻して 免疫力を高めよう✨

こんにちは💛

いつもambioのブログをご覧頂きありがとうございます✨

年末年始が終わり1月も後半に入り、ちょ~っと体に疲れがではじめるころですね。。。

特に年末年始でお疲れなのは私たちの胃腸かも...😨

この時期はどうしても普段より食べ過ぎ、飲み過ぎ、ダラダラ食べ...してしまいますもんね!!

特に{【高脂質の食事】【夜遅くにとる食事】【早食い】は胃腸を疲れさせ、

胃腸の疲れは免疫力の低下を招き、体調不良の原因となってしまいます。

今日は胃腸を休めたい時に食べたいもの、さけたいものをご紹介します✨

 

☆胃腸を休めたいときにおすすめの食品☆

キャベツ、大根、白菜、ニンジン、かぶ、豆腐、鶏むね肉、白身魚、卵、乳製品、うどん、

消化が早く、食物繊維や脂質が少ないものがオススメです!

ビタミンやミネラルも多い物もオススメです!

 

☆さけたほうが良い食品☆

ごぼう、れんこん、キノコ類、海藻類、豆類、香辛料、バター、生クリーム、ラーメン

脂っこいものは胃の停滞時間が長いため、胃の負担になるので避けましょう!

 

ちょっと胃腸が疲れているな…と感じたら、↑↑を参考にメニューを決めてみて下さい。

胃腸の元気を取り戻し、免疫力を高めましょう✨

 

明日1月22日(水)は定休日となっておりますので、宜しくお願い致します!

 

🍀今日のひと言🍀

 

もしも、この世が喜びばかりなら

人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう!

 

ヘレン・ケラー

 

 

 

 

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