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筋肉痛を治す方法

こんにちは!

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皆さんも、一度は経験したことのある痛み…

『筋肉痛』

トレーニングを頑張った日は、特にツライ…

 

そこで、今日は『筋肉痛』を早く和らげる方法をご紹介します。

 

● 運動直後や傷みが激しい時は(目安は運動後1日~2日)、アイシング(患部を冷やす)をしましょう。

 

● 2・3日以降は、入浴中に軽く揉みほぐしたり、ストレッチ←(やりすぎはダメですよ~!!)

 

● 軽い運動で身体をほぐす

 

● 改善効果の高い栄養を摂る

•肉類、魚介類、大豆製品、卵、ゴマなど(タンパク質)
•ウナギ、豚肉、レバーなど(ビタミンB1)
•にんにく、とうがらしなど(ビタミンB6)
•黒酢、レモンなどのかんきつ類(クエン酸)
•レバー、牡蠣(かき)、大豆など(亜鉛)

これらも、過剰な摂取は禁物です。

(ダイエット中の方は、脂質に注意してくださいね。)

 

サプリメントで補うのも👍

 

● たっぷり睡眠

睡眠中に分泌される成長ホルモンは、消耗した筋肉を修復してくれます。

 

 

また、最近注目されている、《アルニカ》というキク科の植物から抽出される【アルニカエキス】

抗炎症や血行促進などに効果があるといわれ、筋肉痛の緩和が期待できるようです。

 

マッサージの世界では、このエキスを含んだ【アルニカオイルマッサージ】が1つのブームのようです。

ハーブ由来のリラックス効果もあり、お風呂上がりにマッサージオイルとして使用すると◎

この季節、乾燥しがちなお肌の保湿にも、ひと役・ふた役と役立ちそうなアイテムですね♡

 

 

今日のひと言・・・

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788