カテゴリー
秋の味覚でキレイに✨

こんにちは☀

いつもambioのブログをご覧頂き誠にありがとうございます💛

 

秋の味覚 『栗・さつまいも・かぼちゃ』

 

ホクホク甘くて、美容に良い栄養素をたくさん含んでいるこの3つ❣

旬のこの時期積極的に食べたいですが

気になるのが糖質…

食物繊維と一緒にとる糖質なので、パンや砂糖や白米に比べ、

食後の血糖値上昇が比較的穏やかな食べ物ですが

やっぱり食べ過ぎれば脂肪の蓄積の原因となってしまいます!

 

今日はダイエット向き・そしてアンチエイジングな食べ方をご紹介します✨

 

①冷やして食べる

冷やすことで、でんぷんの一部が「レジスタントスターチ」と呼ばれるでんぷんに変化します。

「レジスタントスターチ」は消化吸収されにくく、腸で食物繊維と同じような働きをするため、

血糖値上昇を穏やかにして脂肪の蓄積を防ぎ、腸内環境美化にもオススメです!

【調理例】冷製ポタージュ

 

 

②ビネガーを使う

研究の結果によれば、大さじ一杯の酢を食事に加えることで

食後の血糖値の上昇が穏やかになることがわかっています!

また継続的に摂取すると既に蓄積された脂肪を減らす効果もあるので、毎日の習慣にしたいですね!

【調理例】カボチャサラダ

 

 

③乳製品と一緒に食べる

牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品にも、食後の血糖値の上昇を穏やかにする働きがあるので

一緒にたべると◎✨

【調理例】さつま芋のチーズケーキ

 

調理法などを工夫して旬の食材でキレイになりましょう✨

 

明日11月5日 ㈫は

10:15~11:00にアルファビクス教室があります。

非会員様でも¥900で受講可能です!!

マットやゴムはジムの方にあるので初めての方でも、大丈夫です✨

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

今日のひと言☘

 

結果を出す人は

基本を忠実にこなし

結果を出さない人は

特別な事ばかりする

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788