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瞑想🌛

こんにちは💕

いつもambioのブログをご覧頂き、ありがとうございます✨

 

寒さも本格的になり、いよいよ年末が迫ってきた~という感じですね💦

年末って何故かバタバタ忙しく、心身ともに落ち着かなかったり、疲れがでたりしますよね。。。

そんな時ってイライラしてしまったり落ち込んだり。。。

 

今日は忙しさや感情に振り回されず、前向きになる瞑想法をご紹介します✨

 

瞑想というとずっと座っていなくてはいけない、心を無の状態にしなくてはいけない、

『そんなの不可能』と思っちゃいますよね~

例えば、ネイルケアする時真剣に指先を見つめるあまり息をとめてしまっていた、

編み物をすると時間を忘れてしまう、など

異常な集中力を発揮するときがありますよね。

実は『没頭すると心が沈黙する=瞑想状態』なのです!

 

☆瞑想の基本的ステップを抜粋したポイント

①瞑想だけの特別な場所を決める

②日常の雑多に心を乱されない時間帯、明け方か夕方に行うのが理想的

③毎日同じ時間帯、同じ場所で行うと条件付けにより瞑想がやりやすくなる

④背中、首、頭を一直線にして、北か東を向く

⑤呼吸を整える  まず5分深呼吸してから呼吸の速度を落とす

⑥リズミカルな呼吸パターンをつくる 吸うのも吐くのも3秒で

 

☆呼吸

ストレス軽減、前向きな行動がとれるようになる、

集中力はつく、身体機能改善など

 

☆注意する点

背中が曲がらないように注意

椅子に座る、床に座るなど集中できる姿勢を見つける

 

☆実施回数&期間

1日3分からはじまて少しずつ時間を長くしましょう

3週間トライしてみてください。

心身ともに変化が感じられ、前向きな姿勢で物事に取り組めるようになります

 

良いとわかっていてもなかなか踏み込めない瞑想…

でも年末の多忙の波に巻き込まれないように

自分にとってベストな状態でいるためにはなにが必要か

瞑想をすることで自ずと答えが見えてくるはずです。

ぜひ取り入れ、習慣にしてみましょう✨

金曜日は午前中と午後、ヨガの先生もいますので、詳しく教えてくれますよ💕

 

🍀今日のひとこと🍀

 

if  you can dream it,

you can do it.

夢見ることができれば

それは実現できる

 

ウォルト・ディズニー

 

 

 

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