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日光を浴びよう☀

こんにちは☺

いつもambioをご利用いただき、ありがとうございます。

 

気温が低い日が続き、いよいよ冬本番⛄

寒くなるとどうしても室内にこもりがち…

日も短くなりますし、冬は日光を浴びる時間がグッと少なくなりますよね。

そんな日光ですが意外なことに健康を促進させる様々な作用があります。

日光の効能について☀
日光には紫外線が含まれていますが多量に浴びなければ健康な方はプラスになります。なぜなら紫外線の刺激により体内でビタミンDが生成されるからです。

ビタミンDは骨を丈夫にする作用があるので適度な日光浴は骨粗しょう症の予防にもなります。つまり食物から摂るビタミンDを補う形になるのが日光の力です。

ビタミンDは人が基本的な健康を保つのに必要不可欠な要素で、うつ病の予防、癌や歯周病、自己免疫疾患にかかるのを防ぐことができることで知られています。

日光に当たる頻度は週に3回程度、1回あたり15分程度なので簡単にできます。長時間日光に当たることは紫外線にさらされるので適度な時間が大切です。

天気の良い日に近くの公園までお散歩するだけでも日光浴になるので

ぜひ定期的に日光を浴び心身ともに健康を促進しましょう☺

 

今日のひと言

また平気なフリをして、悲しみの色を塗りつぶして笑ってしまうんです

信じることの大切さ、分かっているのにいざという時疑ってしまうんです

 

by  絢香

 

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