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夏バテ☀に注意

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

梅雨間の晴れの日☀お洗濯日和になりましたね~

 

湿気が多い日が続き、温度差もある今の時期…

身体のバランスが崩れやすい時期でもあります。

 

これからやってくる『夏』本番のまえに、身体が疲れて元気が出ない…なんてことにならない為にも『夏バテ』に効く食品のご紹介です🎵

 

夏バテにならないようにするためには、しっかりと栄養補給をすることが重要です。

 

たんぱく質とビタミンB群、ビタミンC、ミネラル(マグネシウム、鉄、カルシウム、カリウムなど)をしっかり摂りましょう。

 

☆たんぱく質

体のもととなる栄養素。血液やホルモン、体の組織になります。

 

☆ビタミンB群

糖質やたんぱく質、脂質といった栄養素の分解を助けます。ただ食べ物を食べるだけでは、身体が吸収できません。ビタミンB群を摂ることで、栄養の吸収率がアップして、暑さに耐えられるエネルギーを作ります。

 

☆ミネラル

汗で流失しやすく、暑い季節は損失が多くなります。ビタミンB群と同じように、代謝を助ける働きもあるため、多めに補給してあげる必要があります。

 

☆ビタミンC

紫外線のダメージによる活性酸素を除去します。疲労回復のために補給しましょう。

 

これらの栄養素を効率的に摂取できる食品として

レバーやうなぎ、枝豆、パプリカがおススメですが、食欲がでないときは夏野菜などを食べると食欲増進作用があるようです。旬のものは味も栄養素も抜群です(^▽^)/彩の良い野菜は、抗酸化作用も期待できます!

☆レモン+海塩+水

疲労回復にもってこいの酸とビタミンCを含むレモン。そして、ミネラルが豊富な海の塩。それらを水に溶かして、オリジナルの夏用ドリンクを作るとよいでしょう。

市販のドリンクは糖質が多く入りすぎていて、余計にビタミンを消耗してしまいます。

朝起きたときと、寝る前に飲むだけでも効果を実感できますよ~!

 

ぜひ試してみて下さいね☆

 

今日のひと言

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