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夏に必要な栄養素🌞👙🌻🍧

こんにちは🍀

いつもambioのブログをご覧頂きありがとうございます❤

 

やーっと雨続きのジメジメから抜け出し、夏が始まった~という感じですね✨

 

プール、お祭り、海水浴、バーベキュー❕❕

楽しいことがい~っぱいでウキウキしますね💕

 

熱中症対策、紫外線対策をしっかりして

楽しい夏にしてくださいね❤

 

今日は紫外線対策に効果的な栄養素をご紹介します✨

・良質な飽和脂肪

・オメガ3脂肪酸

・リコピン・Bカロチン・ビタミンEなどの酸化防止剤

☆ブロッコリー、その他葉菜類

緑の野菜は日焼け防止効果があり、肌を修復する作用もあります。

Bカロチンに加えて、ビタミンA.C.Eを含んでいる。

特にブロッコリースプラウトには皮膚ガン予防効果があります。

☆さつまいも

トマトに含まれるリコピン、果物や野菜にあるBカロチンも効果的!

 Bカロチンを最も多く含んでいる野菜はさつまいもです

 シアニジンやペオニジンなどUV対策の化粧クリームにも使用されている酸化防止効果のある

色素が多く含まれています!

☆魚

鮭・ニシン・サバ・マス・イワシ などには日光から肌を守る効果のあるオメガ3脂肪酸

多く含まれています。

魚を週2回ほど食べることで十分な量のオメガ3脂肪酸を摂取できます!

魚が苦手な方はフィッシュオイルがおすすめです

☆ココナッツオイル

 スキンケア、髪のコンディショナー代わりなど万能なココナッツオイルには

 健康になる効果もあります。

 間鎖脂肪酸や飽和脂肪酸が多く含まれて、日焼け対策として効果的です。

摂取量は1/4カップが理想的!

そのままが平気な方は朝夕スプーン1杯ずつ飲んだり、トーストにぬったり、

お茶に入れるのも良いです!

 

 

ぜひ摂り入れてみて下さい❤

 

今日のひと言💕

 

問題です。

人は何のために生きるのでしょう?

答え。

誰かを幸せにするために生きるのです。

 

 

 

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