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夏に入浴法🌸

こんにちは!

いつもアンビオをご利用頂き誠に有難うございます。

 

皆さんは、毎日の入浴どうしていますか?
こんな暑い日は、ついついシャワーだけで終わらせたくなりますね💦

 

でも暑い日にこそ湯船につかるようにすると、寝苦しい夜でも、寝つきを良くしたり、夏風邪をひきにくくしてくれたりするそうです。

それは、
体温を上げると、上がった体温を下げるときに、
心地の良い眠気を誘発する作用がある為です。

 

また、
湯船につかることでダルさや疲労回復にも効果があります。

 

夏特有の冷房による冷えや肩こりを改善し、腰痛など身体の不調を軽減してくれるため、夏こそ湯船につかるようにしましょう。

 

冷房による足のむくみなども、水圧によるマッサージの効果で解消することが出来ます(^▽^)/

 

お湯の温度は、
38度から40度くらいのぬるめのお湯にするようにしましょう。

というのも、
熱すぎるお湯で入浴すると、交感神経が優位になってしまい、
かえって寝つきが悪くなってしまう場合もあるためです。

 

冬でも同じように、ぬるま湯でお風呂に入るほうが、
より体の芯まで温まりますので、
ぜひ試してみください★☆

 

 

今日ひと言…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さまにとって良い一日となりますように…

 

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