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腸内細菌ダイエット〜善玉、悪玉菌を増やす食べ物〜

こんにちは!

いつもアンビオをご利用頂きありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

今回は、『善玉菌と悪玉菌を増やす食べ物』について

 

<善玉菌>

善玉菌の働きは、乳酸や酢酸を作り腸内を酸性にすることによって悪玉菌の繁殖を抑えて腸の運動を活発にし、

食中毒菌や病原菌からの感染予防を行うなど様々な働きがあります。乳酸菌やビフィズス菌などが善玉菌の仲間です。

善玉菌は主に、味噌、醤油、漬物、チーズなどの発酵食品に多く含まれる為、和食や乳製品を心がけて摂取することで、活性化させることが出来ま

す。

<悪玉菌>

悪玉菌とは主に、体に悪い影響を及ぼす菌。

腸内の腐敗を進め、便秘や下痢を引き起こします。炎症を起こしたり、発がん性物質を作り出したりします。

大腸菌、ブドウ球菌、などが悪玉菌に分類されます。

悪玉菌は肉料理が中心で、野菜が少ない食生活を送ることでたんぱく質やアミノ酸をエサにして有害物質が発生し、腸内環境が乱れます。

 

<腸内環境を整えるためにすること>

・よく寝て規則正しい生活を心掛ける

・バランスの良い食事をを心掛ける

・ストレスの無い生活を送る

健やかな腸内環境を目指しましょう♪

 

 

 

 

さて明日は!!

 

10:30~11:30までベリーダンス教室があります(^^)/

 

会員様は無料でご参加頂けます!

非会員様でも1回900円でご参加頂けます★

 

初心者の方も大歓迎!!

是非一度見学、体験に来てみて下さい🎶

 

 

 

明日2月24日は祝日のため、

トレーニング室の利用時間が19時までとなります。

お間違いの無いよう、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

今日のひと言

 

 

 

甘い言葉をささやく人より

厳しい言葉を言ってくれる人のほうが

あなたの成長を真剣に考えてくれる人。

 

 

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788