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健康な脂肪の摂りかた

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

ダイエット中の方以外でも健康のためにお食事に気を使っている方は多いと思います。

特に敬遠されがちな〖脂肪〗ですが、すべてが健康に悪い物ばかりではないようです。

 

そもそも脂質には不健康な脂質(=トランス脂肪酸や飽和脂肪酸)と健康な脂質(=不飽和脂肪酸)とがあるのをご存知でしか??

4万2000人の中年女性の体重を8年間観察した研究では、不健康な脂質は体重増加に関与し、健康な脂質を摂取し続けた人は体重増加しなかったと報告されています。

 

魚介類に含まれる

◎ αリノレイン酸・EPA・DHA(オメガ3)

 

植物油(ひまわり油など)

◎ リノール酸・アラキドン酸(オメガ6)

 

ナッツ・アボガド・オリーブオイルなどの

◎ オレイン酸(オメガ9)

 

特にオレイン酸を多く含む『ナッツ』は、カロリーは高いものの体重は増加せず、むしろ体重減少を助ける役割があるようです!!

またタンパク質や繊維が豊富で病気にもなりにくくなるとされています。

さらに『オリーブオイル』は、確立された“体にいい食事法”の中心的役割を担っているのです。

 

脂肪の正しい摂りかたは『量』ではなく『質』にある!!

…というわけですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のひと言…

 

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