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健康〜ストレス解消法〜

こんにちは(o^―^o)

年が明け、あっという間に3月も後半に…💦

早いですね~(゚Д゚;)

新年度が始まる4月に向けて、忙し――!!!って声を上げてお仕事頑張ってる方もいると思います💦お疲れ様です💦

入学式、転勤や引っ越しなど環境の変化が著しい時期でもありますね。

そうすると一気にストレスを感じ、体調を崩しがちに。

今日はストレス発散!!解消法をお伝えします💗

ストレスがたまると、よく眠れない、頭がまわらない、肩こりや頭痛が気になる…こんな自覚症状がある方は要注意!!

ストレスが大きくなって脳のエネルギーがストレスに消費されて脳が働かなくなっているのかも!

パソコンでいれば、フリーズ状態。

そんな状態でいくらキーをたたいても、パソコンは働きませんよね(´;ω;`)


人間の脳も同じ。

そんなときは、とにかく脳を休ませてあげて下さい。

●まずは自分の感情をアウトプット

心の中がモヤモヤのままだと不発弾をかかえているようなもの。

まずは自分がかんじているその感情を紙などに書き出してみて下さい。モヤモヤが晴れるのもそうですが、ストレスの“原因”が見えてきます。

●自分に合ったストレス解消法を見つける

みんながやっているからと言って、それが自分に合うかどうかは分かりません。

自分がどんなことでリラックスするのか?楽しいと思うのか?

または「疲れる・しんどい・気分がのらない」といったネガティブな感情が伴うものをあげていくと

自ずと、心穏やかに過ごせるパターンが見えてくると思います。


(1)心地よいと五感で感じることを楽しむ
(2)映画鑑賞や読書で泣いたり笑ったりする
(3)スポーツジムに行く
(4)創作・作業に没頭する
(5)日光浴をする

ambioと4Fアンビオ整骨院のw利用はおすすめですよ~

〇まとめ

夜寝る前にはとにかく思考をストップ!!!

『考えてもどうにもならないことは考えない』と割り切ることが大事です。

現代社会はストレスだらけ…日常的にさらされています。

なので様々なストレスに対処していく技を身につけ行きたいですね☆

最後までお読みいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

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