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プロテイン

こんにちは!

いつもanbioをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

今日は『プロテイン』について❤

『プロテイン』というと『太りやすい』イメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかーし!!それは誤解なのです★

 

プロテインに含まれる主栄養素〖たんぱく質〗は私たちの体を作り上げてくれる重要な栄養素。

そのたんぱく質は、20種類もの〖アミノ酸〗が結合して作られます。

うち、9種類は〖必須アミノ酸〗と呼ばれ、これらは体内で合成が出来ないので食品から摂取しなければいけません。

 

髪や爪が伸びるように新しく作られているのが目に見えるものだけでなく、筋肉や臓器なども古くなった部分は分解されて体外へ排泄され、食事から摂取した新しいたんぱく質を利用して再生しています。

もし朝ごはんを軽めに済まされる方は、たんぱく質量が不足しているかもしれません。たんぱく質は一度に多く摂ってもあまり意味がないそうです。こまめに定期的に摂取することで、効果を発揮してくれますのでプロテインを上手に摂り入れたいですね!!

また睡眠中でもたんぱく質は必要とされるので就寝前30分~1時間前を目安にプロテインを補給してあげることをおすすめします。

最近、髪のコシや艶がなくなってきた…

化粧ノリがイマイチ…

爪の伸びが遅く、乾燥気味…

もしかしたらたんぱく質不足かも??💦

トレーニングを行っている方のみでなく、ふだんあまり魚や卵・肉などを召し上がらない女性のかたにもオススメします❤

適量を知れば決して太ることはありません。

むしろダイエット中の方にとって強い味方〖プロテイン〗

 

ご不明点・詳しいことはambioスタッフまでお気軽に🎵

 

 

 

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