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セカンドミール効果

こんにちは☆
いつもambioをご利用頂き誠に有難うございます!

はるなです(=^ω^=)

 

 

 

私事ですが、昨日友人から21歳の誕生日祝いに花束を頂きました♪

春をイメージしたピンクや黄色の色合いがとっても可愛かったです( *´艸`)

 

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大好きなチューリップも!!

チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです🌼

 

 

 

 

さて

 

今日は「セカンドミール効果」について!

意味はそのまま!! 2回目の食事のことです!!

 

 

朝食の次に食べる昼食・昼食の次に食べる夕食がセカンドミールにあたります。

 

 

実は血糖値の変動が1食の食後のみではなく、次の食事を摂ったときの血糖値にも影響を及ぼすのです💦

 

 

 

例として・・・

朝ごはんに菓子パンで済ませてしまい、いくらランチを野菜中心にしてもランチ後の血糖値は高くなってしまい、セカンドミール効果が悪くなります。

逆に朝食でしっかり食物繊維などを摂っておくと、ランチ後の血糖値の上昇が抑えられ、良いセカンドミール効果を得ることができます✨

 

 

セカンドミール効果を使って痩せるなら、「水溶性食物繊維」を朝食に摂りましょう☆

水溶性食物繊維:大豆・大麦・納豆・きなこ

 

 

ダイエットを続ける上で血糖値のコントロールも重要となってきます。

 

朝食に気を使うだけで一日の血糖値をコントロールできるなんで驚きですよね??

セカンドミール効果のように次の食事の事まで考えればなにを食べたらいいか、気にかけることができると思います(*´ω`*)

 

 

今日のひとこと

 

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