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むくみやすいこの時期は。

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます☆

 

街中に綺麗な色の紫陽花が多くみられるようになりましたね。

季節はもうすぐ梅雨になります。

ジメジメっとしたこの時期は

体の中に「水分を溜め込みやすい」ともいわれています。

 

『疲れやすい』・『なんだか怠い…』

なんて自覚症状があるかたは

 

もしかしたら必要以上に体内で水分を溜め込んでるのかもしれません。

特に女性に多い悩みなのが「手や足のむくみ…」

そのままにしておくと「腸の浮腫み」となり、悪玉菌の増殖によって免疫力低下や便秘・お腹の張りばかりか、痩せにくい体質になってしまいます!!

更にひどくなると自律神経の乱れとなり、イライラしやすいなどメンタルにも影響が…

 

少しでも思い当たるところがある方は、

運動は勿論のこと、食生活も見直してみましょう。

とにかく速めのケアが大切です!!!

 

オススメの食材

〇腸内環境を改善する『乳酸菌』

乳酸菌が最も活性化する40℃くらいにレンジでチンした『ホットヨーグルト』がおススメ✦

 

〇きのこ・海藻・こんにゃくなどの『食物繊維』

穀物類も腸が喜ぶ食材です✦

 

〇血行促進『ショウガ』

〇血液の流れを良くする『ココア』

ピュアココアであれば食物繊維も豊富。

この二つを合わせた「ショウガココア」が、便秘に効く飲み物として効果を発揮します。

作り方は、乾燥させたスライスショウガをミキサーにかけて粉末ショウガ作り、ココア一杯にひとつまみ入れるだけ。

継続的に飲むことで次第に腸内環境が整ってくるそう。

 

〇利尿作用があり、体の水分循環を促進『カリウム』

カリウムはりんご・バナナ・なし・きゅうり・キノコ・などに多く含まれています。ただし熱に弱いため、加熱はNGです。

また、腸内環境を整え、ネバネバが余分な糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれるとされている『オクラウォーター』なる優れものも。

作り方はとっても簡単♪

『デトックス☆オクラウォーター』作り方💛

1.オクラのヘタを包丁で切って取り除く。
2.コップにオクラの切った部分が下にくるように入れ、水にオクラが浸かるように入れる。
3.ラップをして冷蔵庫で8〜12時間置き、オクラを取り出したら「オクラ水」の出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

血糖値を下げダイエットにも効果が期待できるとも言われています。

ほのかにオクラの香りがするので、飲みにくいと感じる方は、しょうがのしぼり汁やハチミツ・レモンなどで飲みやすくなります。

こちらも加熱は成分が壊れてしまうのでNGです。

就寝前に作って、残ったオクラは朝食のお料理に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ぜひ試してみて下さい♫

 

今日のひと言…

 

 

 

 

 

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