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その疲れ、鉄分不足かも??

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

引き締まった筋肉を目指してトレーニングに励んでいるけどなかなか効果が表れず疲れが溜まって…

…なんて感じてる方、いませんか??

そんな時は、食事を見直してみましょう!!

 

筋トレといえば、〖たんぱく質〗。

でももう一つとても大切なのに『不足しがち』な栄養素があることをご存知ですか??

 

答えは〖鉄〗。

赤血球の成分であるヘモグロビンは、筋トレをすることでたくさん消耗してしまいます。

しかも〖鉄〗は吸収率が低く、たくさん摂っているつもりでも体内に吸収されるのはごく少量なんです💦

 

女性の場合、さらに毎月の生理もあり、気づかないうちに鉄不足…なんてことも。

○ 疲れやすい

○ 顔色が悪い

○ 筋トレの効果が実感できない

…など心当たりがある方は鉄とたんぱく質不足の可能性大!!

 

けれど鉄を多く含むレバー・あさりなどはコレステロールや脂肪の摂り過ぎが気になるし…

青菜や大豆食品でこまめに摂っても、それだけではどうしても足りません。

 

そこで提案するのが〖週1回のカツオデー!!!〗

これでガツンと鉄分を強化!

鉄の吸収率を上げるビタミンCや酸味を一緒に摂ることで、更に効果がUP!!

 

鉄補給のおすすめの食材をご紹介♪

〇 赤身の肉類(カツオ・マグロ・牛肉の赤身)

〇 レバー

〇 アサリ

〇 海藻・海苔

〇 青菜(小松菜・サラダ菜・サニーレタスなど)

〇 大豆食品

 

ポイントは『続ける』こと。

市販のカツオのたたきと海藻・レタスなどにタレをかけて『カツオの海藻サラダ丼』や

カツオが苦手なら赤身のローストビーフやマグロの赤身を使ってもOK!

 

献立つくりのときなど、少し意識してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のひと言…

 

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788