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✦美尻✦エクササイズ

こんにちは!

いつもambioをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

夏は海やプール・キャンプや花火など、外で遊ぶ機会が増え、なんだかテンションあがります( ´艸`)

同時に露出も増え、実は後ろからかなり見られているのがヒップラインΣ(゚Д゚)

 

丸みを帯び、ヒップトップの位置が高い立体的なヒップは、後ろから見た時にとても魅力的に見えますよね。

そのヒップも20代後半Σ(゚Д゚)!!から形が崩れてきたり垂れて太ももの境目が…なくなって…なんて

…もったいない!!!

たるんだヒップラインでは、年齢以上に老けて見られてしまうかも💦

後ろ姿には自信を持っていたいもの。

 

ヒップが垂れる原因としては、年齢を重ねるとともにヒップの筋肉である大臀筋が衰え、筋肉と脂肪を繋ぐ結合組織がゆるみ、結果的に脂肪が垂れ下がってしまうことにあります。

年代別☆平均的なヒップの変化↓↓

20代:丸を帯びたヒップトップが高い立体的なヒップ
30代:ヒップの下部分の筋肉が衰える
40代:ウエストや腰部分に脂肪がつきヒップ全体が下がり四角尻に
50代:ヒップの外側の肉がそげ付根部分に脂肪が流れる

年齢を重ねるに従って確実にヒップは垂れていきますので、下垂の進行を遅らせ、形のいいヒップをキープするためにヒップの筋肉である『大臀筋』を日常的に鍛える必要があります。

日常的に鍛えるには、エクササイズの時間を取った上で行うのが一番(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

でも、毎日忙しかったり、ambioに来れない日でも気軽に行えるエクササイズをご紹介♪

 

日常生活の中でちょっと意識を変え「ながら」できる簡単ヒップアップエクササイズ。

今日から早速トライして、たるみのあるヒップが解消された美尻を目指しましょう!!

 

おうちでの「ながら」エクササイズの中でも、もっとも長い時間「ながら」エクササイズができるのがテレビを見ながらの時間。

コマーシャルの間の時間だけでも『ながらエクササイズ』をしましょう。

 

 

 

 

 

1.仰向けに寝転び膝を胸に向かって抱えるようにします。
2.左の膝を右の膝へのせて深く足を組みます。そのまま息を深く吸い込み、ゆっくり吐きながら腰を持ち上げ5秒キープ。
3.ゆっくり腰をおろして、もう一度腰を持ち上げる動作を左右10回ずつ繰り返しましょう。

•ブラジリアンヒップを作るTVを観ながらドッグポーズ

 

 

 

 

 

四つんばいになって、片足の膝をまげた状態で真横に出します。

上げた際にヒップを意識し、またもとの位置に戻します。片足10回×左右行いましょう。

 

●また、電車の中やコピーを取る時と同じ要領で歯磨きをする際も、ただ立っているのではなく、その3分の間にレッグアップをするだけでヒップアップ効果は出せます。

 

 

 

 

 

 

ヒップは鍛えれば鍛えるほど効果が出やすい部分ですので、毎日3分の継続が大きい結果を生み出してくれます。

めざせ美尻ーー!!✦✦✦

 

今日のひと言

 

まずはお気軽に無料体験&見学へお越しください!0465-24-7788